2011-06

Latest Entries



STEINS;GATE 第11話「時空境界のドグマ」感想

◆あらすじ 
 岡部はDメール実験をするために、鈴羽に天王寺の目を引きつけてほしいと頼む。彼の目論みは失敗に終わるが、ブラウン管工房にある42型ブラウン管こそが「電話レンジ(仮)」によるDメール送信の鍵であると判明した。...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
またちょっと作画が崩れてたかな?
まあ気にするほどではなかったですけど。

色仕掛け?
どう見ても実力行使です。
いや、色仕掛けされてるのは視聴者の方か?
それならあながち間違ってわいないのかもw
スパッツとタンクトップ(でいいのかな?)姿の鈴羽いいですね。
特に突っ込んでいくとき突き出している尻がエロい。

タイムリープ。
この作品タイムトラベルとタイムリープを区別してるんですね。
ラノベに「タイム・リープ あしたはきのう」という作品があるのですが、これがシュタゲと同じように頭の中だけの時間移動をタイムリープと呼んでいます。
こういう定義で呼び方を区別している作品ってあまり見かけませんね。
まあタイムリープの「リープ」とは跳躍の意味ですから、タイムトラベルやタイムスリップなどと元から意味が違うということではなく、便宜上付けられた区別なんでしょうけど。

脅迫メール。
2度目ですね。
今度は血ぬられた人形?
前回のゼリーはゼリーマンの暗喩でしょうけど、今回はなんでしょう?
あまり鼻を突っ込むと殺すぞってことかな。

シャワー。
今回あるんじゃないかって予想をどこかで見ましたが、やっぱりありましたねw
でもどちらかというと鈴羽の方が色っぽかったような……。

今回は結構お色気回でしたね。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:阿万音鈴羽
 

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

