2011-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第10話「相生のホメオスタシス」感想

◆あらすじ
フェイリスが送ったDメールによって、秋葉原の街から「萌え」が消え去ってしまった。しかし、メイクイーン+ニャン2がなくなっていても、岡部たちはフェイリスと知り合っており、彼らの人間関係に大きな変化はなかった。...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
パンパン
ルカ子「きゃっ!!」
オカリン「おまえ女だろ!!」
ぽかっ
オカリン「なっ、なにするんだ!?」
助手「パンパンすなっ!!!」

というシーンが頭の中に……。
深夜アニメとは言え女の股間を触るなんて大丈夫かなぁ?と思ったけど、ドラゴンボールなんてゴールデンタイムで堂々と触ってましたね。
ルカ子の股間を触ったオカリンは正座w

しびれた足でふらふらになって二階から下りてくると、いつものように鈴羽が。
鈴羽は父親を捜しに来たらしい。
Dメールを使うことやお別れ会を提案したり、オカリンはたまにこういう優しい一面を見せてくれますね。
何も取り柄がないことを「優しい」と称する恋愛モノ主人公に見習わせたいくらいです。

結局父親に会えなかった鈴羽はお別れ会に現れず去って行くことに。
オカリンはDメールを使うことを決意。
過去は改変され、鈴羽はまたしばらくいることになりました。
最後の方さりげなく重要な伏線がありましたね……そんなにさりげなくでもないかな?

今回も面白かったですが、ちょっとつなぎがぎこちないところがあったかも。
股間触られたルカ子が後日平然とラボにいたりとか。
あの辺り原作ではどうだったかな?

ところで「相生のホメオスタシス」って「そうせいのホメオスタシス」でいいのでしょうか。
「あいおい」じゃないですよね?

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:阿万音鈴羽
  an>
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。