2011-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第9話「幻相のホメオスタシス」

◆あらすじ  
フェイリスに「過去にメールを送る」話を聞かれてしまった岡部とダル。その後、岡部は円卓会議にて「電話レンジ(仮)」を使った物理的タイムトラベルの可能性に言及するが、紅莉栖に否定される。その後、SERNへのハッキング状況をダルに確認した岡部は、ラボからIBN5100がなくなっていることに気付く。...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
良い感じになってきましたね。
引きも良い。

前回のルカ子のメールによる改変は華麗にスルーされてましたね。
まあアニメが初シュタゲの人も大体予想してたみたいですけどね。
前半は代わりに無くなったIBN5100が話の中心かな。
でもこれについてはあまり語れることはないかも。
バタフライエフェクトで説明されているとはいえ、原作未プレイならいろいろと想像するところなんでしょうけど。
記憶をなくしてもう一度……ってよく言われることですが、そこまでではないにしてもちょっと残念。
でもプレイしてなかったら、これまででもかなりのネタバレを各所で食らってたでしょうから、後悔はしてませんけど。

後半はフェイリスの回。
フェイリスは超金持ちっぽかったですね。
というか、アキバのオタク街化がフェイリスの手によるものって……凄すぎw

Dメールの内容は内緒。
オカリンは異議を唱えますが、オカリンに比べて危機感の薄い二人はプライバシーを優先して内緒OKで。
結局押し切られるオカリン弱い……。
今回はわりとすぐ目に見える形で影響が出ましたね。
特大のがw
ラストの演出はいい感じでした。

☆☆☆☆★ 良い(星5つと迷ったんですが、後半に期待して4つに抑えます。何度もスミマセン)
好みのキャラ:ダル、まゆしぃ
 
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。