2011-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第13話「形而上のネクローシス」感想

◆あらすじ   
 ラボを強襲してきた萌郁の凶弾に倒れたまゆり。最悪の事態を前にして身動きが取れない岡部たちだったが、そこに姿を消したはずの鈴羽が現れる。素早い動きで襲撃者たちを次々と倒した彼女は、「42」「ブラウン管」「点灯済み」とつぶやく。それを聞いた紅莉栖は完成したばかりのタイムリープマシンを起動させ、岡部は過去へ時間を巻き戻すべく叫んだ――...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
前回萌郁によって殺されたまゆり。
他の三人もSERNに拉致されそうに……。
そこに入った助けは鈴羽でした。
そりゃそうですよね。
散々戦士とか言いながらあのまま逃げてたら、鈴羽臆病モノか悪モノですからw
あ、でも鈴羽は助けに来たけど、退くときは退くのも戦士なのかな?
で、鈴羽の助けを借りてオカリンはまゆしぃを救うために過去へ。

まゆしぃの祖母が死んだときの回想。
子供の頃のオカリンマジイケメン。
しかし現在は決して造形は悪くないがフケ顔の18歳。
どうしてこうなったw
レンブラント光線とかは何かもやっとしててそれっぽく見えなかったかな。

過去に戻ったオカリンはまゆしぃを探すため街中をさまよう。
やっと見つけて逃げようとするけど、電車はストップ。
結局また萌郁に見つかってしまい、まゆしぃは車にひかれて死亡。
またタイムリープして、今度は効率よく逃げ出そうとしますが、今度は幼女に押されて地下鉄にひかれて死亡。

今回もすごく面白かったです。
でも感想書きにくい……。
なんかあらすじと面白いくらいしか書くことがない……。
面白いですけど、ひょっとしたら新番組始まったらシュタゲ感想やめて別の感想に移るかも。

☆☆☆☆☆
 すごい
好みのキャラ:オカリン、まゆしぃ
 
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。