2011-05

Latest Entries



STEINS;GATE 第7話「断層のダイバージェンス」感想

◆あらすじ
岡部はセカンドエディションバージョン1.03に改造した「電話レンジ(仮)」を使い、Dメールで過去を改変する実験を思いつく。紅莉栖はタイムパラドックスを危惧するが、討議の結果、ロト6の3等当選番号を記したメールを、1週間前の岡部自身に送ることに。...

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
うわああああああああああ!!!
編集作業失敗した……。
なんかレコーダーの調子悪いとは思っていたんですが、最後のCMカットしたところで全編真っ黒に。
視聴後だったのは不幸中の幸いですが、BS回収もできないアニメなのに……。

気を取り直して感想です。
今回はDメールを使って過去を変える実験ですね。
宝くじを当てるにしても1等にはビビってしまうオカリンまじチキンw
でもルカ子が番号間違えたので1等でも結局当たらなかったのかな?
というか、当たらなくても過去は改変されるんですね。

後半は過去が変わったこと、改変されても自分の記憶はそのままであることをジョン・タイターにメールで相談。
しかし、返事を待っている間にいろいろな人からメールや電話がありました。
オカリン結構愛されてる?
クリスもオカリンの様子がおかしいのを心配して残ってたのかな。
そして、やっと来たタイターのメールにはオカリンに救世主になってほしいと。
今回、久しぶりに続きが気になる終わり方ですね。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:まゆしぃ、阿万音鈴羽
 

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

