2011-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第4話「空理彷徨のランデヴー」感想

◆あらすじ
未来ガジェット研究所にて、「電話レンジ(仮)」の実験を行う岡部とダル。レンジ内にあったはずのバナナはゲル状と化し、レンジから離れた場所にある房に戻るという驚くべき結果となった。…

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト



◆感想
今回の話の中心はIBN5100でした。
SERNをハッキングして見つけた暗号のようなもの、鈴羽やタイターの言葉からそれを解明するにはIBN5100が必要だと当たりを付けるオカリン。
けど、思いのほかあっさり見つけましたね。
尺の問題でしょうが、ゲームではもっと苦労して見つけたような……。
でもこれが運命石の扉の選択なんですねw

ヒロインはまゆしぃ控えめでクリス中心でした。
なんかずっと喧嘩してましたが。
喧嘩友達ポジションですね。
ルカ子のお父さんも仲が良いと言ってましたw
あと、タイムマシンを否定する理由なんかにも少しだけ触れてましたね。

オリジナルシーンもいくつか入ってました。
牛丼屋再び。
代金足りないw 食い逃げですか?
コインランドリーもオリジナルかな。
そこでした話は原作でもあったような気がしますが……うろ覚え。

結構内容は詰まってたと思いますが、重要なところは繰り返したりして印象付けていたように思います。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:まゆしぃ☆、ダル
 
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。