2011-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」感想

◆あらすじ
ゲーム研究部に入部した黒猫と瀬菜の仲の悪さを見かねた部長の三浦は、二人に、共同でゲーム制作をする様にと伝える。
しかも、作るゲームは1つだけで、黒猫と瀬菜のどちらかの案のみを採用するという。
厨二病の黒猫と、腐女子の瀬菜、果たして、二人はどんなゲーム企画を考え、どちらの案が採用となるのだろうか?
 
◆主題歌
OP:ClariS「irony」
13話ED:黒猫(花澤香菜)、高坂京介(中村悠一)「贖罪のセレナーデ」
◆原作
電撃文庫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1~7巻
※既読

◆公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイト



◆感想
なんかOPの映像のつなぎがバランス悪くなったような……。
毎回新しい絵を加えつつ絵を切り貼りしてるから、良いときもあれば悪いときもあるってことでしょうか。
本編の方ですが、こちらは前回に引き続き面白かったです。
やっぱり俺妹は5巻からが本番ですね。

部活動の一環として黒猫と瀬奈がゲームを作ることに。
それぞれ別々に作っていたみたいですが、両方作っていてはコンテストに送るのに間に合わないため、どちらかの作品を協力して作るということになりました。
しかしプレゼンはどちらかというと瀬奈の方が上だったみたいですね。
まあ委員長属性(表)の瀬奈と邪鬼眼でぼっちの黒猫では瀬奈に軍配が上がるのも仕方のないこと。
でもまあ黒猫も頑張ってました。
決着はそんな事とは関係のないところで着いてしまいましたけどねw

で、黒猫と京介のニヤニヤ共同作業w
「好きよ、貴方の妹が貴方を好きなくらいには」は原作でもお気に入りのシーン。
黒猫可愛いですねえ。
もうつきあっちゃえよって感じです。

しかし、作ってたゲームにバグが出てコンテストに舞い合いそうもないという事態に。
黒猫はプレゼンで負けて逃げ出した瀬奈に頭を下げて頼みに行きます。
京介はすぐ土下座するイメージですが、黒猫は普通に頭を下げてますね。
あまり軽々しく土下座するよりは良いです。
結局二人は仲良くなり(?)、ゲームを完成させることができました。めでたしめでたし。
まあオチはアレですがw

それにしても京介のエロゲ案といい、瀬奈のホモゲ案といい、こういうの普通に送っても大丈夫なコンテストなんでしょうかね?
そんなの送ったら失格になりそうなものですが……。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:黒猫、赤城瀬奈
 
スポンサーサイト

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。