2011-04

Latest Entries



STEINS;GATE 第3話「並列過程のパラノイア」感想

◆あらすじ
未来ガジェット研究所にて、「電話レンジ(仮)」の実験を行う岡部とダル。レンジ内にあったはずのバナナはゲル状と化し、レンジから離れた場所にある房に戻るという驚くべき結果となった。…

◆主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」

◆原作
5pb.×ニトロプラス 空想科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』
※原作既プレイ

◆公式サイト
STEINS;GATE公式サイト TVアニメ化決定!—新たな“運命石の扉”が開く—



◆感想
ようやく原作クリアしました。
このアニメ、情報集めたら絶対にネタバレ食らいそうだったからアニメ開始直前から始めたのですが、プレイして正解でした。
ネタバレの話だけじゃなくて、アニメだけで理解しようとしたら何度か見直さなければならないくらい情報が詰まってそうですから。
今回は会話が多かったから余計にそう思いますね。
特に@ちゃんねるのやりとりは、流して1回だけ見る人には理解させる気がないように思える。
でもまあ、あそこは世界線の説明だけ覚えておけばOKってことなのかなぁ?

ところで各所でアニメのクリスがかわいくないと噂ですが、確かにゲームに比べると少し魅力が落ちているような……。
まゆしぃはアニメでも可愛いんですけどね。
何故こんなに差がついたのか……慢心、環境の……失礼。
表情が硬いのが原因でしょうか?
物語が進めば改善することを祈ります。

そういえば今回のタイトル、後半のカタカナ部分が前回と同じ「パラノイア」ですね。
原作で言えば同じ1章の部分だから合わせたってことでしょうか?

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:まゆしぃ、ダル
 

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

