2011-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常 第3話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト



◆感想
あれっ、面白い?
1話2話見て、このノリに慣らされてきたのかな?
それとも1話2話よりシュールさが抑え気味だったせいか……。
こんな感じで面白くなってくれれば嬉しいです。

さて前回はみお回でしたが、今回は祐子回でしたね。
なんか祐子はあずまんが大王の智と被るところがあります。
こういう自己中キャラはそのままだと嫌いなんですが、因果応報でしっぺ返しを食うパターンだと嫌いになれなくります。
それにしても麻衣は焦らすのが上手いですねw

はかせ&なのパートでは新キャラ?の阪本さん(黒猫)が登場。
見た目は可愛いのにしゃべると残念なことにw
でも調子に乗って捨てられそうになったら謝っちゃうところは別の意味でかわいいかも。

そういえば日常には毎回定番のネタが入ってますね。
ジャンケンとか縄跳びとか桜井先生の風紀指導とか。
今回はジャンケンが面白かった。
あと次回予告にわけのわからないものの擬人化(大御所声優)とかもそうかな?
いつまで続くのかはわかりませんけど。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:阪本さん
 
スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。