2011-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常 第2話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト



◆感想
前回感想書かないと言いつつ書いてしまいました。
前回と比べて特に面白くなったわけでもないですけどね。
あいかわらず基本微妙でところどころ面白いところがある感じ。

今回印象に残ったところは二つ。
宿題のノートに描いてしまった落書きを取り戻そうと躍起になるみお。
「そうはさせん、そうはさせんぞ」はちょっと面白かったw
みおは意外に絵が上手いのですね。

もう一つは甘食。
とくに面白かったわけじゃないんですが、「甘食」が気になって仕方なかった。
甘食って何?と思ってググったけど、なんか見覚え……食べ覚え?があるような気がする。
予告で池田昌子さんを甘食役(擬人化?)で使ってたのはクスリときたw
何やってんすかw

でも一番面白かったのは復活の呪文。
ジャンケンのところは別に何とも思わなかったけど、あとで復活の呪文が間違ってるのが良かった。
でも短いシーンなので印象に残ったのは上二つかな。

なんかこのアニメ、このままの感じで見続けそうな気がします。
たしか2クールでしたよね……結構長いな。

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:水上麻衣、甘食(予告)
スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。