2011-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常 第1話感想

◆あらすじ
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んで­きたりこけしが飛んできたりと町中に広がるちょっと不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。
一方、「はかせ」と「なの」、しゃべる猫「阪本(さん)」の暮らす「東雲研究所」でも、今日も一日あったかぽかぽかの、のんびりと­した一日が過ぎて行くのでした。(京アニサイト「日常?」)

◆主題歌
OP:ヒャダイン「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
ED:佐咲紗花「Zzz」

◆原作
角川コミックスA 1~6巻
※原作未読

◆公式サイト
「日常」オフィシャルサイト
「日常」京アニサイト



◆感想
あー……微妙でした
まあ「らき☆すた」も「けいおん!」も最初は微妙だったし、こんなものでしょうか。
京アニは結構スロースターターなところがありますよね。
今後面白くなってくることを期待します。

さて、「日常」というタイトルですが、日常なのに不条理系のギャグアニメなんですね。
いや逆にギャップを狙って「日常」と付けたのかな?
多少非日常は入るとしても、らき☆すたみたいなあるある系4コマかと思ってました。
不条理系はツボにはまると大笑いできますが、外すとポカーンとなるので、これをアニメ化しようと思った京アニはチャレンジャーですね。
個人的にはいくつかクスリとなるシーンはありましたが、あまり命中率は良くなかったような……。

絵は同じ京アニの中ではらき☆すたが近いでしょうか。
でもあれよりは少し丁寧に描きこまれてたように思います。
今後このレベルを持続するのか、1話だから気合入れたのかはわかりませんが。

そういえば校長先生はチョーさんなんですね。
ひだまりスケッチの校長先生を意識したのでしょうか?

なんか感想書きにくそうだし、次からは書かないと思いますが面白くなったら書くかも。

☆☆☆★★ 普通
好みのキャラ:水上麻衣
 
スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。