2011-03

Latest Entries



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」感想

◆あらすじ
黒猫は、京介と同じ高校に入学し、後輩となる。人見知りが強い彼女は、クラスで浮いた存在となっていた。そんな様子を心配した京介は、沙織のアドバイスもあり、黒猫と共にゲーム研究会に入部する。
そこには、京介の親友・赤城の妹である瀬菜も入部していた。さらに部長と名乗る男は、京介の知る、ある人物だった。

◆主題歌
OP:ClariS「irony」
13話ED:黒猫(花澤香菜) 「†命短し恋せよ乙女†」

◆原作
電撃文庫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1~7巻
※既読

◆公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイト



◆感想
黒猫無双w
黒猫派の俺歓喜www
原作でも5巻は一番好きな巻です。

前半は桐乃がいなくなって寂しい雰囲気が漂ってます。
京介もそうですが、黒猫と沙織も。
特に沙織は相談してくれなかった桐乃に怒ってたりします。
ちょっと珍しい光景で、新鮮です。

それはさておき、京介の学校に入学してきた黒猫は早速孤立している模様。
同じ拒絶オーラ持ってた「魔法少女まどか★マギカ」のほむらでも、もう少し周囲に合わせてたのに……。
それを何とかしようとする京介ですが、妹とダブらせてるのが気に入らない黒猫。
でも結局いっしょにゲーム研究会に入るみたいですね。

後半は主にゲー研の話。
特に新キャラの赤城瀬奈が目立ってましたねw
いや瀬奈は外見的にはそれほど好きじゃなかったんですが、思ってたより可愛かったです。
そして思ってた以上にメチャクチャでしたw
テンパって机の上で暴れるところとか好きですwww

今回は震災の影響で遅れることを覚悟していたんですが、ちゃんと予定通り配信されたようで何よりです。
化物語ではさんざん待たされたので安心しました。
しかしそれでも1ヵ月は待ち遠しい……。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:黒猫、赤城瀬奈
 

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

