2011-03

Latest Entries



STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」感想

◆あらすじ
南十字学園祭にて、「夜間飛行」による演劇『神話前夜』が上演された。普通の人々には姿が見えないという不思議な少女・クレイス(ワコ)に恋をした少年・マルク(タクト)。
そんな彼に対し、サリナ扮する“エントロピープル”は、かつてクレイスに恋をしたもう一人の青年・コルムナ(スガタ)の話を聞かせる。当初、純粋にクレイスを想うコルムナであったが、彼女に触れたいがために、魔女アインの策略に乗って一隻の船を動かそうとした所から運命の歯車が狂っていく。

◆主題歌
OP:9nine「SHINING☆STAR」
ED:スキャンダル「Pride」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
STAR DRIVER 輝きのタクト



◆感想
えっと……この劇の話ってサカナちゃんがヘッドに語ってた話と同じ?
サイバディは地球由来のものではないみたいですね。
この劇の通りに行くとスガタは可哀そうなことになりそう。
それともこの劇に出てくる王はスガタじゃなくてトキオ?
どちらにしてもスガタは救われてほしいですね。

その鍵になりそうなのが委員長なのかな?
ラストで王の力の回復の役を担ってたのがバレましたが、今後スガタは委員長に流れて行くのでしょうか?
劇の最中では葛藤は見られませんでしたが、内容は結構彼にとって厳しいものだったと思います。
王の柱を使ってないのに消耗してましたしね。

そういえば今回酷い棒が一人いましたね。
エンディングで確認したらOPを歌ってる9nineの一人らしいですが……。
皮肉にも演技回だっただけに、演技をしている演劇部と比較して、より棒が目立つ結果に。
こういうのは他のメンバーみたいに端役だけにしてもらいたいです。

☆☆☆☆★ 星5つと迷ったけど、棒の分差し引いて4つで。
好みのキャラ: 委員長
 

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

