2011-03

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」感想

◆あらすじ
自らの負傷も意に介さず、ただ目の前の魔女を切り刻むさやか。
治癒魔法のおかげで最終的には無傷で魔女に勝利するも、もはや憔悴しきった様子。

その帰り道、降り出した雨の雨宿りがてらの休憩中、憔悴しきったさやかの様子を見かねたまどかは、さやかの戦い方について、口を出してしまう。
きれいごとばかりに感じるまどかのその言葉に、さやかはついに感情を爆発させ、その場を立ち去ってしまう。

涙に暮れながら、それでも追いかけられないまどか――
雨の中をはしりながら、自己嫌悪に悔し泣きをするさやか――

彼女のソウルジェムは、黒く黒く濁っていくのであった。

◆主題歌
OP:ClariS「コネクト」
ED:Kalafina「Magia」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
魔法少女まどかマギカ



◆感想
今までそうじゃないかなって思ってたことが一気に噴出した回でした。
でも分かってても緊張感が拭いきれないアニメですね。
そういうところ、すごいです。

・ほむらの能力
これは自分で気付いたんじゃなくてネットで見かけた意見です。
テレポートではないとは思ってましたが、最初見たときは分身or偏在のようなものかと思ったんです。
しかしストーリーが進んでいくうちに時間操作で正しいんだろうなと。

・ソウルジェムとグリーフシードの関係
これは最初から怪しかったですね。
特にソウルジェムに汚れが溜まっていく設定。
どう考えても魔女になりそう。

・さやかが……。
マミがそうそうに退場したのに対して、さやかは結構引っ張りましたからね。
単純に死ぬのではないとは思ってました。
魔法少女の魔女化は絶対あると思ってましたから、一番なりやすい人ってさやかですよね。

それにしてもまどかの最強設定。
あれは厄介ですね。
それだけすごい力を秘めているなら、他の魔法少女が助かったとしても、まどかが魔法少女になってしまったらお終いなんじゃないかと。
 
※追記
インキュベーターって孵卵器のことを指すらしいですね。
インベーダー+インキュバスみたいなものを想像してしまいました。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:美樹さやか
 
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。