2011-02

Latest Entries



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」感想

◆あらすじ
桐乃の態度が良くなったことを不審に思う京介。そんなある日、桐乃から「最後の人生相談」を持ちかけられる。
それは、深夜販売されるエロゲーを買ってくることだった。首尾よく購入できたが、終電を逃してしまう。
京介は、桐乃のため見ず知らずの人に自転車を借り、秋葉原から自宅まで激走する。 

◆主題歌
OP:ClariS「irony」
12話トゥルーエンド ED:高坂桐乃(竹達彩奈) 「READY」

◆原作
電撃文庫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1~7巻
※既読

◆公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイト



◆感想
前半はほとんどGOODENDの流用、後半から違う展開になります。
内容はほとんど原作通りですね。

終電を逃して秋葉原から帰れなくなった京介はその場にいた人に頼みこみ自転車を借りて変えることに。
すごい行動力です。
俺妹の舞台は千葉らしいですが、アキバから千葉ってどれくらいの距離なんだろう?
高校生の頃、地元から○○市(50kmくらいの距離)まで自転車で移動したことはありますが、それがひとつの市を挟んで逆の位置程度の距離と考えるともっと離れていそうな感じ。
それにしても京介はいつも怒鳴っているか土下座しているイメージがあるんですが……。

本格的な分岐はアルバムを見るか見ないかを選択したときかな。
最後の人生相談はこれからもずっと桐乃のコレクションを守るってことでOK?
京介は何もしていないって言ってましたが、気付かないうちに相当重い相談を負わされていたのかもしれません。

ラストは京介の学校に入学してきた黒猫。
ここから先は原作でも面白くなっていくところなので、続きが楽しみです。
でも次の配信はいつになるんだろう?
共通部分の多い今回の話でここまで時間がかかったのは次回以降の部分の制作時間も並行してやっているからなのか、純粋に今回だけで時間がかかっているからなのか。
前者なら意外と早く次回の配信があるのかもしれませんが、後者なら化物語以上に待たされることになるのかも……。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:黒猫
 

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

