2011-02

Latest Entries



STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」感想


◆あらすじ
ワコの誕生日がやってきた。
彼女を祝うため、タクトとスガタはカレーを作ったり街に繰り出したりと、久しぶりに三人で楽しい時間を過ごす。
だが、ケイトのカラオケ店に行ったところで、彼らに異変が。
マドカとコウが、第一フェーズの力を使い、タクトとスガタに乗り移ったのだ。

◆主題歌
OP:9nine「SHINING☆STAR」
ED:スキャンダル「Pride」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
STAR DRIVER 輝きのタクト



◆感想
ガラス越しのキス流行ってますねw
教室でルリとその彼氏の先輩がしてました。
けどこの二人、何かの伏線なのかな?
先輩が綺羅星十字団の銀河美少年とか?(どんな人がいたか覚えてない)
何かの企みに利用されるってことも……。

ワコの誕生日を祝うことになってスガタの家に。
カレー作ったりプレゼントあげたりしてましたが、タクトとスガタの表情とか声がすごく優しく感じました。
特にスガタってこんな優しい表情したことあったかな?

その後外へ遊びに行く三人。
タクトのバイト先のカラオケ屋に来ました。
そこで例の二人が相手の肉体を乗っ取る第1フェーズで襲撃してきました。
しかし、以外にあっさりバレましたね。
さすがと言うべきか、ワコもケイトも即見破っていました。
まあ明らかに態度おかしかったですから、第1フェーズの存在を知っていればすぐに思い当るものなのかも。
それとも尺の問題?

今回のサイバディ戦は空中戦。
過去最高に早くやられるかと思われたコウのコフライトが変形して戦闘機みたいになりました。
それに対応してタウバーンもパイルの応用?で飛んで応戦。
なんか、ヘッドが以前本来パイルはこう使うみたいなこと言ってましたが、パイルって応用力パネェですねw
今回もわりと楽勝でした。
第3フェーズに移行してもあまり敵の強さ変わってないような……。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ケイト
 

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

