2011-02

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」感想

◆あらすじ
夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼させられてしまったタクト。
一時スガタの家に居候する事になるが、そこでタクトは、ワコと一緒に歌う幼い頃のケイトの写真を見つける。翌日、生活費を稼ぐため入ったバイト先で、タクトはケイトの思わぬ姿を見ることに。

◆主題歌
OP:9nine「SHINING☆STAR」
ED:スキャンダル「Pride」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
STAR DRIVER 輝きのタクト



◆感想
序盤はバーベキュー&花火。
人数少ないと思ってタクトがワコたちに声をかけてました。
しかし後から招かれざる客が……マドカとコウって結構ずうずうしいですよね。
前回の海でも結構強引に混ざってきたし。
結果また争いになって、花火でタクトの部屋が焼失。

スガタの家に居候することになったタクトは、そこでワコに昔のアルバムを見せてもらいました。
子供の頃委員長はワコ達となかよしで、ワコと二人でアイドルのユニットになるのが夢だったとか。
学校ではいつの話だよみたいな感じでしたが、カラオケ屋でバイト始めたタクトにヒトカラしてる所を目撃されてましたw
委員長の意外な一面が可愛いですねww
こういうキリッとしてる娘の間の抜けた一面はすごく好きです。

今回はサイバディ戦なしで、かわりに第1フェーズでの生身の戦闘がありました。
第1フェーズでの戦闘は6話以来でしたか?
たまにこういう戦闘もあるとアクセントになって良いですね。
今回もケリを付けたのはスガタでした。
生身の戦闘はスガタ担当で、サイバディ戦はタクト担当ってことかな?
戦っている最中はシリアスでしたが、決着はギャグっぽかったですね。

最後昏睡しているスガタの寝室にケイトがやってきて素っ裸になりましたが、これはもしかして……。
いままでも王の柱使ってた時はこうしてきたのかな?

最近スタドラ面白くなってきましたね。
15話くらいからかな。
MAGネットでも特集やってたし(半分オリジナルアニメの話みたいでしたが)、BD・DVDも売れているみたいなので人気もあるんでしょうね。

☆☆☆☆★ 良い
好みのキャラ:ケイト
 
スポンサーサイト

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。