2011-02

Latest Entries



魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」感想

◆あらすじ
マミと魔女との壮絶な戦いの翌日、訪れたのはいつもと変わらない平和な日常。

魔法少女の敗北の結果を目の当たりにしたまどかとさやかは、魔法の世界に関わったことの重さを実感し、魔法少女になることを諦める。

その日の夕方、誰もいなくなったマミの部屋を訪れたまどかは、帰り道、マンションのエントランスでほむらと出会う。

夕日の中、並んで歩く二人。

魔法少女としての死ぬことの現実を語るほむらに、まどかは切ないほど優しい言葉をかけるのだった。   
 
◆主題歌
OP:ClariS「コネクト」
ED:Kalafina「Magia」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
魔法少女まどかマギカ



◆感想
まどかはいつ変身するんですか?
とうとうさやかも魔法少女となり、魔法少女じゃないのはまどかだけとなりました。
多分最後の方まで引っ張るんじゃないかと思うのですが。

そう、今回はさやかが魔法少女になる回でしたね。
願いも特に捻りもなく上条君の手というか身体を治すことでしょう。
しかし、キュウべえ何故そこにいるの?
まどかとさやかを魔法少女にするのはあきらめて他を当たることにしたんじゃないんですか?
すごいいいタイミングでいましたねw
魔法少女を糾弾できるのは魔法少女だけとか前回のほむらが言っていたようなことを逆の意味で言ってたし。
これだからキュウべえは信用できないww

さやかの戦闘スタイルは接近戦みたいですね。
剣で戦っていましたが、魔法少女になる前にバットを持ってきていたのが影響しているのかな?
魔女はモニターみたいなやつでしたが、ちょっと印象に残らない感じ。
グリーフシードは落とさなかったみたいだし、新人のさやかにあっさりやられたところを見ると大した魔女じゃないのかも。

最後の方で新キャラの魔法少女が登場しましたね。
放送前に発表された魔法少女の中にはいませんでしたが、どうも良い魔法少女ではなさそう。
今回は衝撃的なシーンは無かったですが、やっぱりこのアニメ面白いですね。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:キュウべえ
 

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

