2011-01

Latest Entries



魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」感想

◆あらすじ
マミの魔女退治体験コースにも慣れつつある、まどかとさやか。
ただし、肝心な願い事は未決のまま。

悩むふたりに明かされた、マミの過去。

「願いの内容が、自分のための事柄でなくてはならいのか?」と問うさやかに、
マミは、厳しい口調で「他人の願いを叶えるのなら、なおのこと自分の望みをはっきりさせておかないと」と嗜めるのだった。

翌日の放課後、
恭介の見舞いに行ったとさやかと付き添いのまどかは、
その帰り道、偶然にも病院の駐輪場で孵化しかけたグリーフシードを発見する。
放置すれば、大惨事になりかねない事態に、さやかはキュゥべえと共に見張りを、まどかはマミを助けに呼びに走るのだった。 
 
◆主題歌
OP:ClariS「コネクト」
ED:Kalafina「Magia」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
魔法少女まどかマギカ



◆感想
いよいよ血だまりスケッチになってきましたねw
中途半端にネタバレしてたので、少し構えて見ました。
ネタバレと言っても誰かが何かに食われるらしいみたいな断片的なことくらいですが。
最初想像したのがキュウべえが誰かを魔法少女にするときに食らうことで転生させるとかそんなことでしたが、全然違ってましたね。

今回はグリーフシードを見つけたときからすごくドキドキしてました。
マミが次々と死亡フラグを重ねていくんだもの……。
例のシーンは思ったほどグロくなかったですが、やっぱり衝撃的でしたね。
見直すと直接的ではないグロって感じでかえって怖い。
そういえば今度の魔女は普通にアニメで描いてましたね。

それにしてもほむら強かったですね。
あれは分身?偏在?みたいな感じで魔女に食らわせた自身の体を爆弾みたいなものにしているのかな?
マミが勝てなかった魔女をあっさり倒してしまいました。
でもマミの拘束を解けなかったのは何ででしょう?
もしかしたらあれはマミが弱かったんじゃなくて、ほむらの拘束に力を割いたせいで負けたとか?

マミはもうこれで終わりってことはないですよね?
なんとなくまどかが魔法少女になるときの願いはマミの復活ではないかと思ってるんですけど。
さやかの願いは上条さ……くん関連のことになりそうなので。

しかしまどかは魔法少女の素質がかなりあるのか……。
まあ主人公だしね。

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:巴マミ
 

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

