FC2ブログ

2011-01

Latest Entries

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」感想

◆あらすじ
家出を止めて家に戻ってきたミズノは、マリノの姿が見えない事に気づく。
ミズノは家で待ち続けるが、結局夜になってもマリノは帰ってこなかった。
翌日、化学実験室でケイトと出会ったミズノは、そのまま綺羅星十字団の地下遺跡へ連れ去られてしまう。
巫女のサイバディ・メムナに乗せられ、ヘッドのサイバディ・レシュバルに貫かれてしまうミズノ。ついに世界が第3フェーズへと突入した。

◆主題歌
OP:9nine「SHINING☆STAR」
ED:スキャンダル「Pride」

◆原作
オリジナル

◆公式サイト
STAR DRIVER 輝きのタクト



◆感想
今回は前回戦闘なしで溜めてくれたおかげで一番面白かったです。
しっかりサイバディ戦に尺を取っていて、今までで一番まともに戦闘してました。

イヴローニュに呼び出されたミズノは薬を嗅がされ(?)捕まってしまいます。
でもなんでイヴローニュは眠らないのかな。
ひょっとして第1フェーズ?
そこで発覚したのがマリノはミズノが作り出した人間ということ。
人格とか幻とかじゃなくて、実体のある人間として作ったみたい。
どこかでマリノはミズノが作った幻影ではないかという意見を見たことがありますが、近いですね。
そのまま巫女の封印は解かれ、戦闘に突入。

OPEDのサイバディはヘッドのレシュバルでした。
なんか装備もタウバーンに似てる気がしましたが、ヘッドも銀河美少年ということに関係してるのでしょうか?
というか銀河美少年ってなんなんでしょう?
あれだけの大口を叩いておきながらヘッドは負けてしまいましたが、綺羅星十字団ってもう幹部はイヴローニュしか残ってないような……。
ラスボスはやっぱりスガタ(ザメク)なのかな。

封印がとかれたおかげでミズノは島の外に出ることができるようになりました。
しかしミズノが島を出たら、やっぱり劇でキスする役はワコに変更ですか?

☆☆☆☆☆ すごい
好みのキャラ:特になし
 

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR