2010-12

Latest Entries



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」感想

◆あらすじ
ごく普通な男子高校生・高坂京介は、数年前からスポーツ万能、学業優秀な妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切った関係になっていた。
ある日、京介は萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見する。興味に駆られた京介が持ち主を探すと、それは意外な人物のものだった…(1話あらすじ)

◆主題歌
OP:ClariS「irony」
12話ED:高坂桐乃(竹達彩奈) 「ただいま。」

◆原作
電撃文庫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1~7巻
※既読

◆公式サイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイト



先日の一件以来、桐乃との関係が良くなったことに落ち着かない京介。あやせや沙織、麻奈実に問いかけるが、その答えに納得できないでいた。そんなある日、桐乃から「最後の人生相談」を持ちかけられる。

◆感想
前半桐乃は普通に可愛かったです。
個人的にはいつもこうなら良いと思うんですが、これでは桐乃らしくありませんね。
なんとなく様子がおかしい。
しかし、あやせはあれで本当に気付いていないのか?
普段から柔らかい態度で接しているから変化に気付かないってことか?

桐乃に頼まれてエロゲの深夜販売に行く京介。
そこで赤城とバッタリ会ってしまうのですが、赤城って今までアニメで登場してましたか?
ちょっと覚えがないのですが……。
覚えてないからか、微妙に唐突感があります。

帰ってきてから一緒にエロゲをプレイする兄妹。
前にもこんなシーンがありましたが、兄妹じゃなくてもエロゲを複数名でプレイするって集中できなさそう……。
内容は別れのシーンがあるものでしたが、桐乃は前情報から予想していたとか、フラゲ情報で知っていたってことは……無いですよね。
偶然でしょう。
桐乃の様子がおかしかったのは陸上で海外留学するからでした。

ラストは原作とは違う展開でしたね。
この辺りが「GOOD END」ってことでしょうか。
トゥルーエンドは配信でやるそうですが、5巻の内容までやるのかな?
黒猫好きの私としては5巻もアニメでやってほしいですが。
 

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

