2010-12

Latest Entries



伝説の勇者の伝説 21話「ローランドの闇」感想

◆あらすじ
相反する二人が出会った。
呪われた者として忌み嫌われ、生きる意味を見失っている『複写眼』保持者、ライナ・リュート。
王家の血を引きながら、母が平民であるがゆえに蔑まれてきた、シオン・アスタール。
二人は出合い、そしてこの腐った国を変えたいと、望んだ。
そして革命の末、ローランド帝国王に即位したシオンは、ライナに彼が獄中で書いたレポートを元に、その鍵となる『勇者の遺物』探しを命じ、剣の一族であるエリス家の娘、フェリス・エリスをお目付け役として同行させる。

超絶面倒くさがりで万年無気力のライナと、超絶美人で傍若無人なだんご至上主義のフェリス、どこから見ても相性の悪い二人だが、各国を跨いで『勇者の遺物』を捜す旅の中で次第にお互いを無二の相棒として認め合っていく。
ローランド帝国で二人の動向を見守るシオンもまた、いまだ残る貴族との内部確執、そして他国との争いの予感に王として苦悩しつつも奮闘していく。
だが徐々に、二人の思いはすれ違っていく。
ライナたちがかつて夢見た『みんなが笑って、昼寝だけして
いればいいような世界』を作ることができるのだろうか……?

◆主題歌
第2クールOP:Ceui「Last Inferno」
第2クールED:高垣彩陽「光のフィルメント」

◆原作
富士見ファンタジア文庫
伝説の勇者の伝説(長編第一部)全11巻
とりあえず伝説の勇者の伝説(短編)全11巻
大伝説の勇者の伝説(長編第二部)1~8巻
堕ちた黒い勇者の伝説(短編・中編)1~6巻
※未読

◆公式サイト
TVアニメ「伝説の勇者の伝説」公式サイト



「みんな、私に何か隠している…」
「…優しい方ですね…隊長は」
「…ルーク達は知ってて、黙ってたんだよね。
私を傷つけないように。でも…」
「……」
「本当のことを教えて。今、この国で一体、何が起こっているの?」 

◆感想
気のせいか、今回の作画が妙に可愛かったような……。
特にライナ。
まったく無駄な可愛さですが。
可愛ければ良い作品でもないですし。

ローランドに帰ってきたライナを待っていたのは山のような仕事でしたw
でもライナってああいう事務仕事やってるところ見たことないんだけど、アレは本当にライナがやるべき仕事なんでしょうか?
やっぱり気まずくならないためのシオンの気遣い(ちょっぴり嫌がらせ)でしょうか。
しかし、アニメや漫画であんな風に山になってる書類を見ると、何の仕事なんだろうと思う。
見たところ何らかの要望に許可のサインをしてるように見えますが、あんなに山になるくらい細かいことも王様が許可を出してるんでしょうか?
信頼できる人がいないから小さなことでも自分で目を通してるとすると、シオンの孤独は深いです。

ミルク・カラードも意外と重い過去がありましたが、この国はこんなのばっかですね。
犯人はシオンみたいですが、何かの火種になりそうな感じです。

最後は以前ライナの回想(妄想?)で出てきた肉親?
カラード親子と似たような関係なのかもしれないですが、他にも何かありそう。
いきなり刺されて気になるところで終わってますが、予告を見る限りではライナの内面世界でなにかあるのかも。
弱いライナ大化けでしょうかw
 


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

