2010-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0「Shining Star」感想

◆あらすじ
「現実(リアル)なんて、クソゲーだ」
恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で、"落とし神"と呼ばれる桂木桂馬(かつらぎけいま)は、冥界からやってきた駆け出しの悪魔・エルシィによって、地獄の契約を結ばされてしまう。
桂馬はエルシィの契約者(バディー)として、人の心のスキマに巣くう"駆け魂(かけたま)"狩りをすることに……。
ゲーム界の"落とし神"桂馬が今、現実の女性を攻略にかかる!!

◆主題歌
OP:Oratorio The World God Only Knows「God only knows~集積回路の夢旅人~」
7話ED: 中川かのん starring 東山奈央「ハッピークレセント」
挿入歌:中川かのん starring 東山奈央「らぶこーる」
     シトロン starring 日高里菜&内田真礼&東山奈央「恋、ヨロシクお願いします!」

◆原作
少年サンデーコミックス 神のみぞ知るセカイ 1~10巻
※既読

◆公式サイト
神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト



桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たちだが、もはやホールはかのんの失踪など何も知らないファンの熱気でいっぱい。その頃、会場のはずれで不安に押しつぶされそうになりながら一人佇む半透明なかのん。コンサートはどうなっちゃう…?桂馬、間に合うか!?

◆感想
神回とまではいきませんが、普通にいい話でした。
以前も言った気がしますが、前二人もある程度時間かけてやればもっと魅力的なヒロインになれたかも。
1ヒロイン3話くらいが理想。
まあ全体の尺もあるから手当たりしだい話数を賭けるわけにはいかないのかもしれませんが。

エンディング(桂馬的な意味で)は告白じゃなくて説得?説教?みたいになってましたが、今までで一番説得力があった気がします。
「べんべん」はあのシーンで台詞にすると浮いてましたが……。

かのんはシトロンの中でひとりだけ人気が出てソロになったんでしたっけ?
シトロン時代の外見では黒髪の娘がいいですね。
名前はゆりですか?
かのん=ピンク髪、らいむ=金髪ロール、ゆり=黒髪ショート で、ひとりだけマトモに見える。
まあメガネはずして、髪を切った現在のかのんが人気が出るのもわかりますが(ピンク髪だけど)。

エンディング(歌的な意味で)は「ハッピークレセント」でしたが、あまりEDに合っていないような……。
今回挿入歌とかも多かったですね。
 
スポンサーサイト

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。