2010-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ FLAG 5.0「IDOL BOMB!!」感想

◆あらすじ
「現実(リアル)なんて、クソゲーだ」
恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で、"落とし神"と呼ばれる桂木桂馬(かつらぎけいま)は、冥界からやってきた駆け出しの悪魔・エルシィによって、地獄の契約を結ばされてしまう。
桂馬はエルシィの契約者(バディー)として、人の心のスキマに巣くう"駆け魂(かけたま)"狩りをすることに……。
ゲーム界の"落とし神"桂馬が今、現実の女性を攻略にかかる!!

◆主題歌
OP:Oratorio The World God Only Knows「God only knows~集積回路の夢旅人~」
ED:神のみぞ知り隊「コイノシルシ」
挿入歌:中川かのん starrting 東山奈央「ALL 4 YOU」「LOVE KANON」「ハッピークレセント」

◆原作
少年サンデーコミックス 神のみぞ知るセカイ 1~10巻
※既読

◆公式サイト
神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト



今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!! 学園の穴場・南校舎の屋上でゲームをしていた桂馬は、偶然そこへやってきたかのんと出会う。今や国民的アイドルとなった自分のことを知らないという桂馬に、かのんは大パニック!彼女がそこまで他人の目を気にするのは一体どうして??

◆感想
3次元アイドル2次元アイドルどちらが好きかと問われれば2次元アイドルです。
というか3次元アイドルはよく知りません。
アニメ以外のテレビはほとんど見ないので。

でも桂馬が言っていた2次元のアイドルは凄い勢いで進化するけど、3次元の進化は止まったままというのは同意できない。
黎明期から比べればそれは進化してますが、紙芝居ギャルゲーは昔からあまり変わってないです。
ごく稀に大手が作るギャルゲーは3D(ポリゴン的な意味)だったりゲーム的にも凝ってたりしますが、ほとんどの零細メーカーが作る大多数のギャルゲーは基本的に10年くらい前とほとんど変わらないはず。
それとも作中の世界観では違うのかな?
今まで見た限りではそこまで現実のギャルゲーと違うようには見えなかったけど。

かのんですが、またヤンデレですね
いや、病んでる状態と恋愛に関係がないからヤンデレではないのかな?
むしろ病んでる+アイドルでヤンドルですな。
新ジャンル誕生(もうありそう)。
 
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。