2010-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!イカ娘 5話感想

◆あらすじ
海水浴客で賑わう海の家れもんを切り盛りする相沢姉妹。そんな忙しない最中、次女の栄子の前に奇妙な格好の少女が現れる。三角帽子にウネウネした水色の髪の毛、真っ白なワンピース。自らをイカ娘と名乗る少女は人類を侵略するためにやってきた海の使者だという。
現実感の無い言葉に取り合おうとしない栄子だったが、その態度がイカ娘の逆鱗に触れて!(1話あらすじ)

◆主題歌
OP:ULTRA-PRISM with イカ娘(CV.金元寿子)「侵略ノススメ☆」
ED:伊藤かな恵「メタメリズム」

◆原作
少年チャンピオンコミックス 侵略!イカ娘 1~7巻
※未読

◆公式サイト
「侵略!イカ娘」公式ファンサイト



◆宇宙人じゃなイカ? 感想
真っ赤なビキニ姿に金髪をなびかせる美女、シンディ。彼女はアメリカから宇宙人出没の情報を掴んでやってきたらしく、イカ娘を見るなり宇宙人と決め付けて研究所へ連れて行こうとする。必至に抵抗するイカ娘は触手とイカスミで自らがイカである事を証明しようとするのだが、シンディはそれこそ宇宙人の証だと確信を深めてしまう!?

イカ娘みたいな地球発祥の人類以外の知的生命ってなんていうんでしょう?
UMAの一種?
「人外」では専門用語っぽさが足りない気がする。
まあ宇宙人もそのままですが……。

◆学校に行かなイカ? 感想
夏休みの登校日で栄子が高校へ向かおうとすると、イカ娘はそこがどんな場所なのか興味津々。栄子は混乱を恐れて、イカ娘にれもんに居るよう釘を刺してから登校するのだが、学校にはイカ娘の姿が。理科室、家庭科室、体育倉庫と調査を進めていくイカ娘は学校が人間の軍事基地であることを確信する! 

栄子って高校生だったんですね。
言われてみればそんな感じもしますが、このアニメのキャラは年齢がわかりにくい……。
千鶴は何歳くらいなんでしょう?

イカ娘の制服姿が見れなかったのは残念。

◆飼わなイカ? 感想
海岸を散歩していた栄子は、「ピャ~ピャ~」という泣き声を耳にする。波打ち際を見ると、瓶の中で小さな生き物がもがいているのを発見する。栄子はその瓶と小さな生き物を家へ持って帰る・・・。 

ミニイカ娘かわいい!!!!
以上。
スポンサーサイト

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

天國いつき

Author:天國いつき
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。